ブルートレインから江ノ電へ
2017 / 06 / 26 ( Mon )


   本日一枚目のこの写真を見たら・・・ 

2017_06260001.jpg








   片付け中の写真を思い出しました! なので、こちらを先に~

2017_06010018.jpg








    つまり、鎌倉の大仏様です。

2017_06010019.jpg








    ニコちゃんは鳥の鳴き声に反応中    実は、背後で・・・

2017_06010020.jpg








     レッくん寝てました~

2017_06010022.jpg








   いや、起きてた・・・

2017_06010023.jpg

 大仏様は、箱の隣りで何年も座り続け、サーファーは汚部屋2にいました。

 そして、なんと僧侶はブルートレインの客車内にいて、乗客だと思い込んでいたのですが、

 記載の乗客名簿と照らし合わせると、存在していなかった・・・ 

 結果、江ノ電の乗客であるということが先日やっと判明しました。 (`・ω・´)キリッ    

 長年バラバラでしたが、みんな一緒におうちに(箱)戻ったとさ。

 めでたし めでたし~

  どうでもよすぎる~





        バシッ!

2017_06010024.jpg








       んぎぎぎぎ・・・            選ばれたのは、サーファーギャル(笑)

2017_06010025.jpg



  ~本日の写真にもどります~





                          ジーーッ     気にして見ているのは・・・

2017_06260006.jpg








             ここ                   ウトウト~

2017_06260002.jpg


   昨夜、サークルの前でドッカリとこのように座り続け、コッちゃんがワンワン吠え始めました。

   ダメ!と言うと、伏せをして静かになるけれど、直ぐにまたワンワンの繰り返し~

   普段は全く吠えませんが、怖い時に吠えるみたいです。

   そのうちレッくんは、その場でゴロ~ン 

   ウトウト顔、怖かったのかも~?(笑)




   確認後、安心して(?)遊び始めました~

2017_06260010.jpg








     最近、サークルをずらして出てくるようになって・・・

2017_06260016.jpg








         危険がアブナイのです!     威嚇寸前は、目をパチパチさせます 

2017_06260031.jpg








                               ゴキュゴキュ

2017_06260036.jpg








       レッくんを見ています & 唇引っ掛かってます

2017_06260040.jpg








                エリンギではありません。

2017_06260044.jpg








    コッちゃんを避け続け、しょんぼりしたままのレッくんじゃなくて良かったと思います。

2017_06260046.jpg








    こんな顔して居間で寝てくれるようになったし、コッちゃんも調子に乗らなくていいかも? なんて

2017_06260047.jpg








  急に環境が変わっても、みんなそれぞれ頑張ってるんだよね~きっと・・・     

                  

2017_06260049.jpg

   








    昨日3ヶ月になりました。 ムッチムチです。

2017_06260062.jpg








         せっかくなので、ニコちゃんも♪       カワイイお顔が見えませんよ~

2017_06260065.jpg








             おすわり!

2017_06260067.jpg








         よしっ!                                カワイイお顔が見えませんよ~

2017_06260068.jpg








       今日の新しいおもちゃはタマネギですよ♪

2017_06260072.jpg








                    もう潰れてる

2017_06260076.jpg








           手前のホースは付録の部品で、かなりお気に入りです。

2017_06260083.jpg








                    ジーーッ

2017_06250062.jpg








    タイルカーペットもお気に入り・・・ 

    ほつれたのを喰いちぎり、クチャクチャ噛んでます。 (`OωO´)クワッ

2017_06250064.jpg


にほんブログ村のランキングに参加中です

  ポチッ! とお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
15 : 17 : 29 | 2017年・日記 | page top↑
視線の先は夏の大三角?
2017 / 06 / 25 ( Sun )


  ~昨日の朝~



                          夏の大三角

2017_06240047.jpg








     珍しくテントにニコちゃんが入ってました。 視線の先はもちろん・・・

2017_06240056.jpg








                ♪

2017_06240069.jpg







            
         そして、コチラ

2017_06240060.jpg









             視線の先は・・・

2017_06240073.jpg








            ん?

2017_06240075.jpg








         寝てるっぽい 

2017_06240076.jpg








      あんよはヒラキ = 体調OK!

2017_06240062.jpg








      コッちゃんの視線の先は?

2017_06240083.jpg








         ハハッ!                                      ・・・・・・

2017_06240091.jpg








                ムスーッ 

2017_06240094.jpg








       コッちゃん、媚びる媚びる~(笑)

2017_06240095.jpg


  この後、レッくんは ここのソファーとケージの間で、コッちゃんはケージの中で

  柵越しではありましたが、今までで一番近い距離で寝たのです♪






   このケージの端は丸みを帯びていて、フェルミは慣れない頃、よく滑っていました。

   コッちゃんもそうで、二度落下しました

2017_06240017.jpg








                         フェルミです (ウソ)

2017_06240018.jpg








       タオルを敷いたため、より滑りやすくなって、一緒に落下したみたいな?

2017_06240021.jpg








    余計なことしちゃったね~

2017_06240028.jpg








      ○をコッちゃんとするとですね~

2017_06240022.jpg








                        こう!                    スタスタ

2017_06240025.jpg







  ~昨日の夕方~



   腹ペコみたいなので、夕食分からフードを少しGAZZYに入れてみました。  に見える~

   フェルミはGAZZYをバウンドさせて中身を出していましたが、コッちゃんは転がす派?

2017_06240134.jpg








   そして、我々の夕食ですが、前は独り遊びをしてくれてゆっくり食べられましたが、最近は

   トイレシートをビリビリにして、ガムみたいにクチャクチャ噛み続け、叱ってもかなりしつこく

   繰り返すので、新しいおもちゃを与えます・・・

   昨日は、噛みごたえがありそうな をサークルに入れると、なんとスルー!

   野菜&果物シリーズでもすぐ飽きるのがあるのですが、完全スルーははじめてでした

   というわけで、ぶどうの出番! さ~、どうでしょうか?

2017_06240138.jpg








     凸凹が気に入ったようです♪   

2017_06240155.jpg








    そして、夜☆

2017_06240170.jpg








    しまじろうの耳をカミカミ                 それをジーッ  と見ていたのは?

2017_06240180.jpg








                           こと座のベガです (ウソ)

2017_06240188.jpg







     ~今朝~


                                    ピーマン カジカジ

2017_06250011.jpg








    コッちゃんが来てから、はじめてのプリンセステントに I N !

2017_06250017.jpg








      しかし、すぐに出てきて・・・

2017_06250020.jpg








                  コッちゃん寝てます          ウトウト~

2017_06250022.jpg








                               ゴロ~ン

2017_06250023.jpg








                            いい寝!

2017_06250025.jpg








      ニコちゃんの視線の先は?

2017_06250026.jpg








      久し振りにレッくんでした!

2017_06250029.jpg








                                   

2017_06250027.jpg








       この直後、レッくんの頭をバシッと叩き、サーッと逃げていきました

2017_06250031.jpg








            ボーッとする白鳥座のデブ デネブ   ヾ(o´∀`o)ノ

2017_06250033.jpg


にほんブログ村のランキングに参加中です

  ポチッ! とお願いします♪

  今回は、レッくんの首輪でした↓

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
13 : 43 : 03 | 2017年・日記 | page top↑
びっくりしたな~モォ~!
2017 / 06 / 24 ( Sat )


    昨日の夕方のニコちゃんです。

2017_06230096.jpg








    見ているのはもちろん・・・

2017_06230097.jpg








   ハイ、コッちゃんです。 

   おすわり!に反応するようになって、新しいおもちゃ待ち中~

2017_06230103.jpg








                                ♪     

2017_06230105.jpg








         ジーーッ               ジーーッ

2017_06230119.jpg








    さすがに警戒中                         なんか北海道っぽい 

2017_06230121.jpg








           ギロッ

2017_06230122.jpg








   コッちゃんが、シッポフリフリ&ワン!と吠えた途端、ニャーゴォーーー 

   と物凄い声でレッくんが威嚇しました

   もちろんこんな声は初めてです。

2017_06230124.jpg

   コッちゃんはサークル内ですぐ降参し、お腹を出してゴロゴロしてました。






    その後、コッちゃんがこのように隙間から鼻をグッと出すと     ニコちゃん

2017_06230133.jpg


    シャーーーーーッ!!!  とこれまたすごい迫力で

   サークルに飛び掛かりました





      びっくりし過ぎてコーナーまで飛び退いたところ↓

2017_06230134.jpg

      レッくんの豹変ぶりに、ニコちゃんも今まで見たことのない驚いた表情をしていました。





  
    
      その直後・・・

      スカーッとしたのか(?) 余裕ぶっこくレッくん   

2017_06230139.jpg








       ノビ~ン

2017_06230140.jpg








      ↓コッちゃん、ミテマス        なんと、テーブルの下はレッくんの安全地帯ではあるものの

2017_06230141.jpg








           居間でのヒラキ、きました! (笑)

2017_06230144.jpg








       ハハッ♪

2017_06230145.jpg


にほんブログ村のランキングに参加中です

  ポチッ! とお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ
13 : 54 : 28 | 2017年・日記 | page top↑
なが~いなが~いお話 
2017 / 06 / 23 ( Fri )


   コッちゃんお迎え前の片付け中の写真の続きです。

   階段を昇ったり降りたりと忙しかったのですが、レッくんはココで寝ました~!

2017_06040019.jpg








    ニコちゃんは、スペアのタイルカーペットの上で寛ぎ中~ 

2017_06080001.jpg








     ちょっと退けて欲しいんだけど・・・

2017_06080002.jpg








    その後、ちょい置きした袋の中に入っていたレッくん・・・

2017_06080029.jpg








    ↑こういうことするのは、ニコちゃんのみだったのですが、変わるものです。

2017_06080032.jpg








     怒っていないのに、焦って出て来ました。 ニコちゃんの睨みが効いた?

2017_06080034.jpg








     さて、コチラ↓ 先日のSNOOPYの記事の時に載せたかったのですが、見つからず

     捨てたかな?と諦めたのですが、出てきました!

     いやぁ~、懐かしい  

     この野球着↓ 持ってました。

2017_06080006.jpg








     パジャマと右下のTシャツも♪ 

2017_06080007.jpg








  汚部屋2↓で見つかりました。 ココは現在、物置のようになっています・・・ 

2017_06080088.jpg





  ~ここから昨日~

     
      このお顔、たまらん

2017_06220130.jpg








   ず~っと探していた好みのお顔じゃないかーッ!  ドストライクってやつ?     ププー!

2017_06220129.jpg








   家族募集中の写真のお顔は、こんな感じではなかったけど、目つきがとっても気に入りました♪

2017_06220122.jpg








       カワイイ

2017_06220126.jpg








     鼻の下の黒いところ、萌えますよね~

2017_06220124.jpg








            ごちそうさまでしたっ!
    
2017_06220020.jpg

   コッちゃんは、ブリーダーさんにいただいたシュプレモを食べています。今日から70g×2回ですよ。







   夕食も完食!

   お腹ペコペコみたいで、いつもより一時間も早く食べました。

   まだまだ食べたそうなお顔ですね~(笑)

2017_06220142.jpg








    落ちていないか探します。一粒見つけて、嬉しそうなコッちゃんでした♪

2017_06220143.jpg








  ごはん待ちの時の クンクン & ピョンピョン & バタバタ


  
  そういえば、家に来た頃はケージの段差が怖くて、サークルに出られなかったんだった!







  ~ここから今朝~


   レッくん、おはよ~!

2017_06230011.jpg








    こんなに近くから見ているのは・・・

2017_06230013.jpg








    白菜を咥えたコッちゃんです。 

2017_06230019.jpg








     レッくんを見ています 

2017_06230029.jpg








    昨日、掃除機でケージの溝を掃除していたら、コッちゃんは給水ノズルから水を飲んでいて

    そのうち寝てしまいました。 こんなに近くでも平気だとはびっくりです。

2017_06230030.jpg








    カジカジ~

2017_06230032.jpg








           ジーーッ

2017_06230034.jpg








     ちょっと移動して、まだ見ていました。

2017_06230035.jpg








    コッちゃんも、ジーーッ

2017_06230038.jpg








     そういえば、白菜ノセノセ♪ まだだったね

2017_06230041.jpg








    
   キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

2017_06230042.jpg








             ドドドドー 

2017_06230043.jpg








           ドッ!
 
2017_06230045.jpg








        もひとつ、ドッ!

2017_06230047.jpg








    ニコちゃんは、白菜かじりのコッちゃんを見ています。

2017_06230048.jpg








             でた~っ!! 唇引っ掛かり 

2017_06230050.jpg


    からの~?





                ありゃりゃ・・・

2017_06230052.jpg


  コッちゃんは今日、2回目のワクチン接種で、動物病院に行って来ました。

  こうしてみると、肉球がすご~く大きくなった気がします。

  生後90日で、体重は3.35kgでした。

  先生に 「いつもこんなにのんびりしてるの?」 と訊かれました(笑)

  褒めちぎられて(笑) コッちゃんは、先生のお顔をペロペロしてましたよ~

  





                     ただいま~!

2017_06230062.jpg








     今日もお出迎えしてくれたレッくん♪

2017_06230075.jpg








    でも、玄関ドアの前にいてビックリしたよ~

2017_06230076.jpg


にほんブログ村のランキングに参加中です

  ポチッ! とお願いします♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
12 : 14 : 37 | 2017年・日記 | page top↑
お面
2017 / 06 / 22 ( Thu )


    こんな表情ですが、コッちゃんのこと一度も怒っていません。

2017_06210100.jpg








    見守っている雰囲気なのです。

2017_06210102.jpg








    こ~んなに近くまで来ました。

    おもちゃをブンブン振り回して、シャカシャカ音が鳴るので、見にきたんでしょうか?  

2017_06210108.jpg








      プイッ                        ↓ 遊ぶのを止めて見ています 

2017_06210122.jpg








     レッくんはココにいますよ~

2017_06210125.jpg








     リラックスポーズが見られて嬉しい♪

2017_06210127.jpg








     ハッ! コッちゃんに見られてました 

2017_06210131.jpg








    これは、先月25日のレッくんです。

2017_05250002.jpg








       表情が

2017_05250003.jpg








    冴えません・・・

2017_05250008.jpg








    久し振りにみるこの・・・

2017_05250009.jpg








     悩みごとでもあるようなお顔 (笑)

2017_05250010.jpg








    片付け中に出て来たお面のせいでしょうか・・・

2017_05250011.jpg








      これなのですが    どれ?               警戒中↓

2017_06080134.jpg








    ひえひえではなく、左端にチラッとアゴが写っているのがお面になります。  

2017_06080135.jpg








    先日のお面とこちらのお面、どちらも同じ友人からのお土産です。 爆!

2017_06080138.jpg








          スンスン

2017_06080140.jpg








    レッくん寝ていますが、実は寝たふり(?)で、この後すごい勢いで逃げ去りました

2017_06080133.jpg








     さて、こちら今朝のコッちゃんです。 

     ますます大きくなって、給水ノズルの位置を高くしました。

2017_06220027.jpg








    今日の新しいおもちゃは、カボチャですよ! 

    コッちゃんのタコ頭で隠れていますが、実は後ろにでっかい・・・

2017_06220030.jpg








       でっかいレッくんのオチリが見えてました。

2017_06220052.jpg








     これはこれは!と近づくと寝てしまった 

     壁に向かって座っていたところ写したかったな~

2017_06220055.jpg








               いいね♪

2017_06220034.jpg








    朝食中、退屈になるとトイレシートをビリビリにするので、気に入っているおもちゃでもダメな時は

    新しいおもちゃの出番なのです。

2017_06220038.jpg








   因みに、タケノコはもう先の部分を喰いちぎられて、ダメになりました
     
2017_06220061.jpg








              これですね~

2017_05250053.jpg








     これは、コッちゃんが来る前の写真です。

2017_05250054.jpg








     かなり難易度高いのですが、ご覧のとおり~ 

2017_05250055.jpg








 キャベツは楽勝のように見えますが、よ~く見てください↓   レタスじゃないの?   いや、キャベチ!

2017_05250051.jpg








    こ~んなに斜めっているのに落ちないんですよ。                   ゴイス!

2017_05250052.jpg








     コッちゃんも、カボチャのせを試みましたが、失敗しました~ (笑) 

2017_06220056.jpg


にほんブログ村のランキングに参加中です

  ポチッ! とお願いします♪

    ↓これですね ヾ(o´∀`o)ノ

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
10 : 00 : 00 | 2017年・日記 | page top↑
はじめてのお留守番
2017 / 06 / 21 ( Wed )


     外出先から戻ると、レッくんがいつものようにお出迎えしてくれました。

     コッちゃんは寝てるかな~?と覗くと、頭をあげて見ていましたが、とても静か~

     相手をしてあげられるまで声を掛けずにいても、全然バタバタせず見てるだけ。

     お利口さんすぎる~~。゚( ゚இ‸இ゚+)゚。

     そして、ケージの扉を開けると、いつもならダダダーッと走って行っちゃうのに

     今日は甘えて、お腹をだしてゴロンゴロンしてました♪ 萌え~っ♡

     フリータイムは興奮しすぎのきらいがありましたが、慣れてきたのか昨日あたりから

     おもちゃをカゴから選んで遊ぶようになりました。

     走り方も普通(?)になって、動画撮影ができるスピードになってきました。(笑) 

     ↓これは、帰宅後のコッちゃんで、ず~っと夢中で齧ってました。

2017_06210022.jpg








     因みに、六花亭のチョコが入っていた箱のフタです。

2017_06210039.jpg








     円い部分は、昨日すでに外してしまいました。

2017_06210044.jpg








    噛んでボロボロにしていますが、飲み込んではいないようです。

2017_06210045.jpg








    なんと、レッくんが背後にいてビーックリ!! こんなに近くまで来たのは初めてですよ~

2017_06210085.jpg








  動画もどうぞ~♪














にほんブログ村のランキングに参加中です

  ポチッ! とお願いします♪

  ニコちゃんは、起きてきません

にほんブログ村 猫ブログ ノルウェージャンフォレストキャットへ
にほんブログ村
15 : 37 : 06 | 2017年・日記 | page top↑
タケノコ
2017 / 06 / 21 ( Wed )



   昨夜、最後のコッちゃんのフリータイム中

2017_06200144.jpg








    猛スピードで走り回っています

2017_06200145.jpg








       ぬぬっ!?                                      

2017_06200146.jpg








      ・・・・・・                           立ち上がった

2017_06200149.jpg








  動画もどうぞ~♪ 










   最後のおもちゃはタケノコでした。

2017_06200159.jpg








   片付け中、レッくんにも使ったタケノコですが、コッちゃんが喜ぶとは思わなかったな~

2017_06200160.jpg








    野菜&果物セットを納戸からまた持ってきましたよ。

2017_06200161.jpg








                    いいね♪

2017_06200165.jpg








               アガアガ

2017_06200172.jpg


  今日は、コッちゃんはじめてのお留守番です。 なので、予約投稿しますが上手くできるかな~


にほんブログ村のランキングに参加中です

  ポチッ! とお願いします♪

     頭にのってますよ~♪

にほんブログ村 猫ブログ ラグドールへ
にほんブログ村
10 : 00 : 00 | 2017年・日記 | page top↑
| ホーム | 次ページ